2008年10月14日火曜日

はろうぃん着物


※期間限定商品のため現在は販売しておりません。


+KS+ *Banseisetu*

着物でハロウィンというのも意外と面白いかもしれないなー
という思いつきで作ってみました^^


ハロウィンって日本語にすると「万聖節(ばんせいせつ)」なのだそうです。
何故か印象的なこの日本語訳は小学生の頃に読んだ漫画で覚えました^^;

※すみません、間違ってました;;
「Halloween」は「Hallows eve」・・・
つまり「万聖節の前の晩」でした。

最近ボケてます私^^; もうしわけありませんm(__)m
(ン十年も前の記憶のまま書くからこういうことになるんですね;;)

というわけで、厳密には命名自体意味が間違ってますが・・・
もうパッケ作って売り出してしまったので、
恥をしのんでこのままにしときます^^; (アホな私への戒めです;)
ハロウィンは万聖節の前夜です。


明るいカボチャ色の生地に・・・
帯は「*楓*」と同じ形ですが「Jack O' Lantern」の柄になっています。





*此花咲耶の帯と襟はスクリプト入りでリサイズ簡単*

此花咲耶 -The Cherry Blossom-@下北沢本店
http://slurl.com/secondlife/Shimokitazawa/230/235/27

0 件のコメント: